SSブログ

清濁入り混じった週末 [単なる日記]

29日(土)は朝からハーフマラソンを走って、
家に帰ってきたのが11時前。

21.1km走り終えたところが家から徒歩15分ってとこだったんだけど
もう足も上がらなくて、ちょっとした段差でつりそうになって
20分以上かけて帰宅・・。

シャワー浴びて、その後いつもの土曜日のルーティンで
部屋の掃除を始めたんだけど、カラダが全く動かない・・。

とりあえず掃除は中止、栄養補給にアイス食べて少し落ち着いてからお昼。
ビールと焼き芋、っていう、これも最近のルーティンなんですが
これでなんとなく落ち着いた、かと思いきや、
寝ても座っても、ちょっとカラダを動かすと足がつる・・。

立ってるのが一番ラクだと判明して、しょうがないのでひたすら作業。
カレー、叉焼(煮豚)、ポテトサラダ、ラスクなどを作る、という
通常の日曜日ルーティンをやっちゃいました。
ついでに栄養補給のビフテキも焼いて
カレーそばとともに夕飯。

30日(月)は7時まで睡眠。
ホームベーカリーに起こされて
そのままだらだらYouTube見ながら掃除と洗濯、
お昼ごはんの用意をして、気がついたらもう11時。

チャンネル登録しているYouTubeの
ライブでのオンライン飲み会に突入。
(こっちの朝は日本の夜だからね)

ビールと日本酒で乾杯してお昼っから飲み会。
終了後そのままベッドで3時間爆睡・・。

4時前に慌てて起きて、お米といで炊飯器にセット。
ノンフライヤーで塩鮭も焼いて、ご飯が炊けたら
冷凍保存用に2食分、今日の夕飯用に1杯分を取り分け、
残りのご飯にふりかけ、鰹節、焼いた塩鮭をほぐして入れ
かき混ぜてから3個のおにぎりに。
これが毎日のお昼ごはんになります。
さすがに5日間全部おにぎりなのは飽きるので
残りの2日はパンかカップ麺か冷凍チャーハン、て感じ。

実はお米炊いている間、20分ほどですが
1年ぶりくらいにバイクにも乗ってきました。
ちゃんとエンジンがかかる、CBR650F。

なんかね、やっとバイクに乗れる気温になりました。
春先の一番いい時が外出禁止だったからね・・。

ということで、マラソン頑張ったかと思えば
昼から飲んで寝てる、っていう
健康と不健康を土日でバランスさせる週末でした。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感