SSブログ

2023年の年末年始は一時帰国 〜日本の4、5、6日目〜 [単なる日記]

26日(火)。
この日は朝から働きます(?)。

まずは奥さんが「銀行のキャッシュカードがひび割れしてきちゃった」
というので大宮のMずほ銀行へ。

結論から言うと、手続きは滞りなく出来たんだけど
コンプライアンスに厳しい、ていうの?
なんか色々とご指導されるんですよね、Mずほ銀行。
融通が効かなくてちょっと面倒です・・。

一旦家に帰って、お昼過ぎにまた出発。
まずはお昼ご飯を食べに「とこ井」さんへ。
今回は「肉なす汁つけうどん」をいただきました。
IMG_1845(大).jpeg

食べた後は新宿三丁目方面に移動。
新宿から新宿三丁目って大した距離でもないし
地下道で繋がっているので通常は歩くんだけど
今、足裏にイボ?が出来てて歩くのがしんどい。
故に1駅だけ地下鉄に乗っちゃったりします。

ちょこっと野暮用を済ませてから、今度は大塚へ。
私の大好きなビアバー「NamachaんBrewing」へ。

今回も全てSサイズでいろんなビールをいただきます、
IMG_1846(大).jpeg
IMG_1847(大).jpeg
IMG_1848(大).jpeg
IMG_1850(大).jpeg
IMG_1851(大).jpeg
IMG_1852(大).jpeg
IMG_1853(大).jpeg
ちょこまか飲んでたら結構酔っ払いまして気持ちよく家に帰りました。

てか、舎輪でつけ麺食べたはずなんだけど、写真がない・・。

27日(水)。’
久しぶりに日本の職場に顔を出してみました。

宇都宮郊外の職場、記憶を辿ると2019年の11月に行って以来、
実に4年も顔出してなかった・・。
2020年2月に出張した時は和光市周辺の事業所だけしか行かず、
それ以降はコロナで極端に日本入国が制限されたため
出張で行ったのは2021年の4月のみ。
この時も埼玉県の工場にしか行かなかったので
ホント、久々の宇都宮出社であった。

ただ、自分が通勤していた事務所(建屋)は別の部署が入っているそうで
自分が所属してた部署は隣の事業所内に移動していた。
その建屋に「出張」扱いで行ったのは実に27年ぶり・・。
要領が全くわからん・・。

そもそも宇都宮駅からの移動も「LRT」(路面電車)で。
まるで違うところに来たような感覚である・・。

ま、今回は自分は休暇中なので、会社に行ったと言っても
お土産配って世間話して帰ってきただけである。
でも、この半年ほどで仕事で付き合うメンバーが
大幅に入れ替わっていたので
顔合わせ、という意味ではとても有意義でした。

この日の夜は、その元職場のメンバーと飲み会。
てか、それがあったからわざわざ宇都宮まで行ったんですけどね。
7時前から居酒屋で飲み、その後カラオケスナックに移動して
終わってみれば夜中1時過ぎ・・。
IMG_1855(大).jpeg

動画切り抜きのためにMac持ってったけど、
ホテルの部屋に入ってそのままベッドに倒れ込んでしまった・・。

28日(木)。
朝目覚めたのは7時過ぎ。
とりあえずシャワー浴びてMacで切り抜き編集。
二日酔い、というか、まだ酔ってる感じ。
完全に飲み過ぎ・・。

一応9時すぎに動画をXにポストしたところでチェックアウト、
電車で自宅に移動。
もう今日は疲れたのでここで1日が終了、あとは家でゴロゴロです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント