SSブログ

2023年の年末年始は一時帰国 〜日本の2、3日目〜 [単なる日記]

24日(日)はクリスマスイブ。
特にこれといった予定もなく一日中、自宅で過ごしました。

3時25分からは有馬記念の同時視聴配信があったわけですが
実はそれが始まる直前に、ネット投票のIDやパスワードをメモしたものが見つかり
慌ててXでポストした内容の通りに馬券購入できまして、
無事、今年の赤字を解消しました。良かった〜。

夜は家族でささやかなクリスマスの食事。
我が家は娘があまりケーキが好きじゃないということで
クリスマスはいつも31アイスクリームです。
ジャモカアーモンドファッジ、美味しかったです。

25日(月)。
まず朝からクロネコヤマトの営業所に行って
頼まれてたお土産を知人に宅急便で送ります。
最寄駅の近くにある営業所へ・・って思って、
バスを待ちながら営業時間のチェックをしようと思ったら
去年利用した営業所が表示されない・・。

後から分かった事なんですが、閉店してました・・。
慌てて近くの営業所を探すと大宮駅近くに見つけたので
予定してたのと違うバスに乗って、その営業所に。
なんとか無事に荷物を送りことができました。

そのあとは大宮から電車で川崎へ。
駅前のスタバで軽く昼食を取り、その後野暮用を済ます。

次は大宮に戻って、すでに定年退職した会社の先輩と飲み会。
3時間ほど飲んで、いい気分になったところで解散。
バスで帰ろうとしたらちょうど行っちゃったばかりだったので
久しぶりに自宅まで徒歩で帰りました。
アメリカ生活だと30分も歩くことがないので
結構疲れました。

さて、明日も元気に飲みに行く予定です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント