SSブログ

久しぶりのジョギングと・・ [単なる日記]

いよいよ2023年も終わりですねー。
と言う私は、年末年始の休みに休暇をつけまして
21日(木)のフライトで2週間ほど日本に帰ります。

さて、今週15日(金)は、朝は早かったものの
特にこれといった特別なことはしていないのですが
仕事から帰っていつも通り夕飯にビールを飲んだら
ものすごい睡魔に襲われて2時間近く寝てしまう・・。

で、10時過ぎに起きたんだけど、それでもまだ眠くて
そのままベッドに転がり込んで朝7時までしっかり寝てしまった・・。
何がそんなに疲れたんだろう?

で、16日(土)。
痛風予防の尿酸値を抑える薬がなくなってきたので
血液検査も兼ねてお医者さんに。

その帰りに娘や知人から頼まれた買い物をして
これでほぼお土産の買い物は終了したかな?

で、午後は久々にジョギングした。
どれくらい久々かっていうと、なんと半年ぶり。
夏以降、階段を普通に歩くだけでもヒザが痛いという状態で
これまでも天気のいい日に何度か走りに行きかけたんだけど
痛みが出てすぐやめてしまっていた。

が、先週末、軽く小走りした時に全然痛みが出なかったので
今日は気温が10℃ほどまで上がったこともあって
軽く走ってみた。

結果、痛みもなく走れたんだけど、
5kmに40分もかかってしまった。
(GarminのGPSが機能してなくてきちんとしたデータが取れず)

たかだか5kmなのに、後半はkmあたり8分以上かかって
同じオハイオ在住のマラソンYouTuberである
「しるしるぼうず」さんの半分以下のスピード・・。

ま、半年ぶりなんで、そんなもんか。
そして走り終えた直後から、筋肉痛と疲労感・・。

帰ってきてシャワー浴びて食事したら、もう眠くて
1時間ほどベッドで仮眠。

なんとか起き出して、競馬同時視聴の準備中 ←イマココ。

さて、日曜日はいよいよ日本に帰る荷造りしなきゃ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント