SSブログ

アメリカの生活が始まったら2024 [単なる日記]

今回、日本から5日(金)に戻ってきたので
とりあえず土日はゆっくり出来る・・と思ったら・・。

翌6日(土)。
とりあえずまずは洗濯を・・と洗濯機を回したら
むしろ洗濯物が汚れている・・。
急いでAmazonで洗濯機洗浄剤を購入、
使ってみたら、まあひどい汚れ具合でした・・。
ということで、週末に何回も洗濯機を回す羽目になりました。

で、次にPCのセットアップ。
今年の終わりにはいよいよ駐在も終了。
そのためにメイン機をMac miniに、ノートをMacbook Airに変えたんだけど
けっきょくWin PCって必要なのよね〜。

ただ、ミドルタワーの自作機を自宅に持って帰るのは
スペース的に絶対無理なので、いろいろ考えた結果、
Black FridayのセールでミニPCを買った。

詳細は別の記事に書こうと思っていますが、
Black Fridayセールの最終日、11月30日に購入したら
アパートに届いたのが12月15日。半月もかかった。
なんで?と思ったら、DHLで香港から届けられてた・・。

21日(木)に日本にフライトする関係で
PCをセットアップする時間がなかったので
年が明けてからやっとの開封となりました。
ま、それも全然終わらなくて翌週に続くんですが・・。

その他、いつもの週末のルーティンをこなしてたら
あっという間に週末が終わってしまった・・。

8日(月)からは普通に出勤です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント