SSブログ

日本を満喫? [単なる日記]

あらためまして、この度、母の死去に伴いまして
多くの方からお悔やみ、また、私に対する励ましのお言葉をいただきまして
大変ありがとうございました。


25日(木)
この日は一日、自由な時間をいただきました。
少しゆっくり目に起床して、9時ごろに家を出ます。

まずは秋葉原の「フェリシー」へ。
昨年7月にも行った、メイドさんが施術してくれるマッサージ屋さんです。
(風俗店ではないです。健全なマッサージ)

前回の45分が短く感じたので今回は60分のお任せコース、
メイドさんの指名無しで7,700円でした。

担当してくれたのは「いろは」さん。
気さくに話しかけてくれて会話がとても面白かったし
施術もかなり本格的にゴリゴリとやっていただけました。

今回は慢性的な「肩こり」のほぐしと
2日間の葬儀で疲れてるから全体的に揉んでください、とお願いしました。
いろはさんから、上半身のコリ具合からヘッドマッサージもしましょう、
という提案があったので、首や頭のマッサージもしっかりやっていただきました。
とっても気持ちよかったです。

60分もあっという間に過ぎてしまったので
次回は75分にしようかな?

お昼ご飯は川崎に移動して「蒙古タンメン中本 川崎店」さんへ。
五目蒙古タンメンをいただきました。
ファーストアタックこそ辛いと感じたものの、、
食べ進めるとそんなに辛くないし美味しいです。

その後は駅に戻ってatre川崎にある、
「PLATINUM FISH CRAFT BEER BAR」さんへ。
10タップも用意があるクラフトビアバーです。
今回はSサイズでWest Coast BrewingさんのIPAと
AJBさんのスタウトをいただきました。計1,360円。

いや、両方とも美味しかったです。
てか10種類の選択もとてもいい感じで
この後、人と会う約束がなければもっと飲みたかった!
これがJR川崎の改札出てすぐのところにあるんだから
川崎に来た時は必ず寄ろう!って思った。

その後少しスタバで酔い覚まししてから野暮用を済ます。
ま、2時間ほど可愛らしい女性とお会いしてきたんですが
非常に有意義な時間を過ごせました。

26日(金)、忌引休暇の最終日。
実は今、アメリカの職場のメンバーの多くが日本に出張で来ていて、
せっかくなのでみんなが来ている埼玉の工場に行ってみた。

朝も家からリモート会議に出てたので
出発が8時を回ってしまったら、工場に着いたのは10時過ぎ。
初めて電車で行ってみたけど、同じ埼玉でも遠い・・。

なんだかんだで4時くらいまで会議に参加してから帰宅。

自宅での最後の夜は、少しビールなんか飲みつつ
夕飯を食べて就寝。

27日(土)
今回は荷物も少ないので電車で羽田へ。
そして今、この文章は羽田空港のラウンジで書いてます。

カレーとビールでお腹も満たされたので
搭乗ゲートに向かいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント