So-net無料ブログ作成

DELL Inspiron1564、SSDへの換装 [ 内容追加 ] [パソコン]

実は日本に出張で来てまして
すでに4回目の夜を迎えているんですが、
なんで今まで更新してなかったかというと、
今回持ってきた(NY一人旅でも持ってってた)
DELLのパソコンのSSD換装をやってたから。

で、恒例のベンチマーク。
180728a.jpg

ちなみに、今までのHDD、HGSTのTravelstar 7K1000の1TByteの
換装当時(17年5月)のベンチ結果がこれ。
170506a.jpg

連続読み書きが2倍以上、ランダムは桁違いに速い。
さすがSSD。

今までのHDDも7200rpmの高速モデルではあったが
今回のもSamsungの860EVOだからそこそこ高速。
だから違いがあって当然。

ただ、このInspiron1564というのは8年前のPC。
なのでSATAの速度が遅いので、本当だったら
860EVOはさらにこの2倍以上速いはずなのだ。
(コータロー、だから”爆速”は体感出来てないです・・)

ちなみに、前のHDDは当時Amazonで6755円。
860EVOは229.99ドルに税で、約27,000円。
安くはない。 快適だけど。

で、PCのバスが遅いのは換装にも影響して(USBも2.0なので)
HDD→SSDには今回も「EaseUS Todo Backup Free」
を使ったけど、コピーに10時間以上かかった。

「EaseUS Todo Backup Free」の詳細はこちら

ということで、昨年11月のアメリカ赴任前後で
(赴任前に)メモリ増設とバッテリ交換、
その後、液晶交換(フルHDD化)と今回のSSD化で、
すべての作業が完了。

8年前のPCですが、非常に快適につかえてます。








nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

イーザス

こうじの徒然なる日々
管理人様

お世話になっております。
EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御ブログで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容を読みたいユーザーのために、製品名EaseUS Todo Backup Freeに下記の公式ページを貼り付けて頂けませんでしょうか?

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。
by イーザス (2018-07-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント