SSブログ

感謝!感謝! の58歳誕生日 [単なる日記]

12月9日(土)、無事に58歳の誕生日を迎えました。

アメリカに赴任した2017年も12月9日は土曜日で、
その日に今住んでいるアパートの契約に行ったことを覚えてます。

不動産屋さんに「雪が降ってきたから早めに行きましょう」って言われて
仮住まいのアパートから今のアパートの管理事務所まで
車を走らせていたら何台かがスリップで路肩に落っこってて
「やっぱアメリカの冬は怖いなー」って思ったところでした。
(のちにそれが一部のアメリカ人の無謀な運転によるものだと分かるが・・)

さて、2023年の今日は朝から雨で、気温は高め。
誕生日ケーキを買おうと車で出たのですが、外気温12℃。
ジャンバー無しで出られるような暖かさでした。

実は日付が変わったところでこんなツイートをしました。
(Xにポストしました、って言うのかな?)
IMG_1818.jpeg

そしたら、某配信者さんリスナーの方々から
たくさんのおめでとうをいただきました。

Facebookの方でも会社関係の方々、学生時代の友人などから
多くのメッセージをいただきました。

LINEでもサプライズメッセージをプレゼントされたり
皆さんに支えられての自分、と言うものを痛感しました。

本当に、本当にありがとうございました。
感謝、感謝。 してもし切れないほどの感謝でいっぱいです。


お昼は買ってきたケーキで Happy birthday to me しました。
IMG_1820(大).jpeg
(抹茶シュークリーム、フルーツタルト、ショートケーキ)

日本人向けにやってるケーキ屋さんで、
昔ながらの我が街にあるケーキ屋さん、と言った味わい。
値段は3つで14ドル(今日のレートで約2000円)だから
不二家の5割増しって感じですけど・・。

来年の今頃は帰任して、日本での生活が始まってるはずで
単身赴任なのか、また新幹線通勤なのか、
まあ帰る先も決まってないからなんとも言えないですけど
日本の生活に慣れてきた・・くらいになってればいいな、と。

まずは58歳の1年間も、健康に過ごしていきたいと思っております。

皆様も寒さにお気をつけてお過ごしください。
今日はありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント