SSブログ

今年も Columbus Beer Run に行ってきた [ジョギング]

昨年同様、今年もColumbus Beer Runに行ってきた。

内容はほぼ去年と同じなので、
これから書くことも去年とほぼ同じになっちゃうんだけど、
<去年の投稿内容はこちら>


去年の記事の最後の方に、
「来年は誰かを誘って参加しよう」って書いたんだけど
去年と同じ7月終わりの開催だと、今年は都合により参加できないな、
って思って先週ふと案内のサイトを見たら、開催が6月4日になってて、
あれ、来週じゃん!早く申し込まなきゃ!と
誰かを誘う余裕はありませんでした。

今年も事前にゼッケンを取りに行かなかったので
開始時刻の1時間前を狙って現地に到着、
やっぱりゼッケン取ったあと、スタートまでヒマでした・・。

ちなみに、今回のこの大会?のタイトルは、
「Columbus Beer Run's Running Through the 80's Presented by Hofbräuhaus」
ということで、最後の「Presented by Hofbräuhaus」は
Hofbräuhaus(ホフブロイハウス)というビアレストランの主催、という意味なんだけど、
その前の表記が「80年代を駆け抜けるコロンバス(地名)のビールラン」
となってて、意味はわからないんだけど、スタート地点では
ずーと80年代のヒット曲が流れていて、私には心地よかった・・。

そうそう、今年はこんな表示もありました。
220604a.JPEG

これはゴール地点にあるビール配給所で、
約3キロを走って帰ってきたあと、ここでビールをもらえるんだけど
(グラスも参加記念としてお持ち帰り出来ます)
よく見ると、各給水所(?)においてあるビールを
順番に並べてあります、って紙に表示されてますね。

ま、実際はStop2がラガーでStop3がデュンケルだったから
この表示は間違っているんだけどね。
そういうところもアメリカです。

朝ごはん抜きで来ちゃったから、終わり次第すぐに家に帰って
パスタ作りたい!と思っていて、まさに走ってゴールしたんだけど
約16分で終わった・・。

ちなみに、真面目に走っていたのは数人で、ほぼみんな歩いてる・・。
「これ、何周もすればたくさん飲めるんじゃね?」という人がいたんだけど
「何杯飲んでもタダだよ!」って給水所の人も言ってたから
もうコースとかタイムとか、どーでもいいイベントなんですね。

来年はこの時期だともう日本に帰任してるかも?なので
今年が最後かもしれないイベントだったんだけど
たぶんアメリカ中探せばこんなイベントいくらでも出てきそうなので
もう1回くらい走ってみてもいいかも。
その時はもっとたくさん飲もう!

でもね、往復のUberで80ドルくらいかかっちゃうのがけっこう痛い・・。

220604b.JPEG
※ゴールではデュンケルをいただきました。ヘフヴァイツェンもおいしかった。


220604c.JPEG

220604d.JPEG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント