SSブログ

Columbus Beer Run に行ってきた [ジョギング]

前からちょっと気になっていた、「コロンバス ビア ラン」に行ってきた。

実は2年前も申し込みまではしたんだけど
同僚と一緒にメジャーリーグの試合を見に行く日と重なってしまい
参加するのを諦めたこのイベント、昨年はコロナ影響で中止、
晴れて今年は参加出来ました。

ちなみに、イベント名の「コロンバス」は地名でオハイオ州の州都、
ビアはビールでランは走る、つまり、
「ビール飲んで州都の街中を走る」イベントです。

イベントの正式名称は
「Columbus Beer Run Presented by Hofbräuhaus」
で、Hofbräuhausホフブロイハウスはドイツ・ミュンヘンにある
有名なビヤホールなんですけど、そこと提携しているお店が
今回の受付およびスタート・ゴール地点となっております。
(全米に数件あるらしい)
ま、毎日オクトーバーフェストな空間、です。

そのホフブロイハウスがPresentedだから
途中の給水所に水と一緒にビールが置いてある、という
ランニングイベントです。
ま、走るって言っても2.5マイル(約4km)なんですけど・・。

おちゃらけたイベントですけど、参加料の一部は
ピンクリボンガールズ(乳がんなど婦人科がんの患者を支援している団体)に
寄付されているそうです。

さて、10時スタートなんですが、事前のゼッケン配布のさいに
取りに行かなかったので1時間ほど前に会場入り。
210724b.JPEG
210724d.JPEG
※けっこう立派な建物です

受付して「飲酒可」を示すリボンをもらってスタート。
210724e.JPEG
※これ、大事

210724f.JPEG
※けっこうな人数が集まりました

真面目に走るイベントでは無いのは百も承知ですが
走り出してみると、意外とみんな、ちゃんと走ってます!

で、2.5Mlieの中に4ヶ所(0.5mile毎)に給ビール所がある、って
案内にあったけど、スタートから0.2mile(約300m)で
もういきなりビールが並んでいる・・。
まあ、1杯100mlくらいの小さいカップなんで
ぶっちゃけ4杯飲んでも泥酔するようなことはありません。

最初から3杯目までがヘーフェヴァイツェン、
最後の1杯がデュンケルでした。

そしてゴールすると、16oz(16オンスは約450ml)の
ビールがもらえます。私はラガーを頂きました。
210724g.JPEG
210724h.JPEG
※ちなみに、このグラスももらえます

で、一応ランニングなのでForerunner 45着けていったのですが
その記録がこちら。
210724j.JPEG
※途中、ビール飲んでる間は止まってます・・

あれっ? 2.75km? って 1.7mlieしか走ってないじゃん。
ま、そういうイベントです・・。

これ、来年は誰かをさそって参加しよう。
ただ、参加料は30ドル程度なんだけど
会場まで行くUberも片道35ドルくらいかかったりする・・。

210724c.JPEG
※参加賞にTシャツもいただきました

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント