SSブログ

IH卓上コンロを買ってみた、が・・ [単なる日記]

210725e.JPEG

最近、チャーハンなどの炒めモノは
イワタニのカセットコンロを使っている。
なぜなら、アパートに据え付けの電気コンロ、
火力の絶対値はともかく、立ち上がりが遅いのと、
OFFしてからすぐに温度が下がらないのが欠点。

で、ふとIH卓上コンロを使ってみたくて
Amazon.comでポチってみた。
税込み59.11ドルは6,500円くらい。

結論からいうと、思ったほど火力が強くなかった・・。
立ち上がりも、アパート据付のよりはちょっといいかな・・って程度。
で、さらに落とし穴があって、普段使っている鍋がIH対応じゃなかった・・。
あと、鍋をコンロから持ち上げると画面に警告が出るのね。

ということで、結局炒めモノは引き続きカセットコンロで
やるようだなあと思いますが、実はメリットもあって、
まあ単純にコンロが1つ増えた、ってのもメリットですけど
流し台のすぐ横で調理できるのはちょっと便利。

ということで、最初の目的とはちょっと違ったけど
使いみちはありそうでよかったです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント