SSブログ

2023年の夏休みは 〜日本の1日目〜 [単なる日記]

3日(月)は時差ボケ?なのか5時前に目が覚めてしまう。

と同時に、カラダがめっちゃだるい・・。
やっぱエコノミーで13時間半ほど、あまりよく寝れずに
移動してきたので、カラダは正直です。

まずはエネルギーチャージのために吉野家へ。
IMG_1418(大).jpeg
これで536円、$3.71。安すぎで旨すぎ!
てか、今日の1ドル144.7円の円安すぎにも驚いた・・。

その後、朝の涼しいうちに近所を散歩しておこうと
歩き始めたけど、日本の今の時期、朝でももう涼しくない・・。

飛行機移動のだるさと日中の暑さに耐えかねて午前中はホテルに引きこもり。
午後は近くにあった三田製麺所でつけ麺でサラッと済ませ、
ちょっとだけ外出してきます。

IMG_1423(大).jpeg
ホンダの青山本社にある「ウェルカムプラザ」。
ここに3日(月)まで展示してあるAcuraインテグラを見に行ってきました。

昨年の北米カーオブザイヤーを、本命の日産フェアレディを制して
獲得したAcuraインテグラを記念展示、ってことなんですが、
ま、アメリカでは普通に走ってるクルマですけど、
日本で売る予定がない(らしい)のを日本で展示してる、っていうので
展示最終日に滑り込みで見てきました、というわけ。

ちなみに、赤い車の隣に、白い車も置いてあって、
こちらはCivic TypeーRと同じエンジンを積んだ、
インテグラType-Sでした。結構かっこいい。
けど、お値段は$50,800なんで、今のレートだと約735万円也・・。

この後、用事があって横浜・関内まで移動。
伊勢佐木町とか初めて歩いた・・。

夕飯はホテルに戻ってコンビニ弁当。
いや、20時から電話相談の予約をしてたんんで
急いで戻って食事にしたもんで・・。
IMG_1424(大).jpeg

ま、ぶっちゃけアメリカでこれより美味しいものを外食や
テイクアウトで買おうとしてもなかなか難しいです。
ジャパンクオリティ、さすがです。

ということで、夜は早々と就寝。
今日(4日・火)はホント久しぶりに藤村ラウンジをリアタイ出来ます。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント