SSブログ

今週のジョギング ~無理するもんじゃない~ [ジョギング]

220923a.JPEG

じんましんが出てる時は激しい運動は避けて・・と言われて
しばらくジョギングしてなかったんだけど
じんましんも全然治らないし、とりあえず走ってみた。

23日(金)、会社から帰ってきて夕方5時半過ぎ。
もう秋の気配を感じるオハイオの気温は19℃。
曇りがちだったこともあって走りやすい感じだったので
久しぶりに平日走をやってみた。

最初からペースを落として、そのかわり距離を走ろうとしたけど
約1ヶ月ぶりのジョギング、最初はよかったけど
5マイル手前、跨道橋の上りでぱったり足が止まって
結局タイム計測は5マイルで止めました。

その後、歩いて家に向かったんだけど
ただ歩いているだけなのに、足がつりそう・・。

もともと12kmくらい走ろうとしてコースを選んだので
つりそうになりながら歩くこと約3.5km、
なんとかアパートの敷地までたどり着いたところで
左足のふくらはぎがつった・・。

思わずうずくまって、3分ほどでなんとか落ち着いたので
家まで歩くことが出来ましたが、未だに痛い・・。

まあ、久しぶりのジョギングで
無理するもんじゃあない、ってことがよくわかりました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント