SSブログ

iPhone 13 mini を買ってみた [Mac/Apple]

221002aa.JPEG

アメリカでは会社から貸与されてるiPhone XRを使っている。
日本の家族との連絡も、このiPhoneに入れてるLINEでしてるので
ぶっちゃけ日本から持ってきた個人所有のiPhoneはほぼ使っていない。

使っていないのだけど、そっちの連絡先しか知らない人もいるわけで
いちおうその事もあって常に個人iPhoneも常時携帯してるんだけど
これもたまたまiPhoneXRだったりする。
つまり、作業着のポケットにiPhoneXR2台持ち・・。

さて、世間ではiPhone 14が発売になった、と報道されているが
噂通りあまり進化がない、のと、miniがなくなった。

つまり、高い14を買う意味はあまりなさそうだし
逆に13 mini の在庫がなくなっちゃったら
miniサイズのiPhoneが入手できなくなる。
あまり使わない個人携帯を持ち歩いてるので
なるべく小さく軽いほうがいいから、と
この際なので買い替えてみた。

小さい、とはいえ画面サイズはiPhone SEよりは大きいし、
いじってみると、やはり新しい分XRよりも動作も早い。
(画面スクロールするだけで違いがわかる!)

「iPhone 12 Pro MAXと同じ」というカメラは
確かにキレイ。
IMG_0931a.jpg
※ポートレートモードで。びっくりするほどキレイです

ということで、小さく軽くなって、それでいて特に不便なところもないし
買い替えたのは大正解だったと思う。
ちなみにアメリカでSimフリー版をApple Storeで買ったら
128Gモデルが629ドルだった。(携帯会社と同時契約すれば30ドル引き)

今のレート換算だと日本の92800円とほぼ同じなんだけど
こちらでドル建てで給料もらっている都合上、
感覚的には昔のまんま、7万円くらいで買えたイメージ。
年末日本に帰ってから買う時に円安が続いてるか分からないし
ま、欲しい時が買い時、ですよ、こういうものは。
と、自分に言い聞かせてみる・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント