SSブログ

馬券の買い方 2022年版 [競馬]

去年から、日曜開催のG1だけ馬券を買ってる。
JRA主催の競馬、アメリカからでもネット登録してしまえば買えるのだ。

で、今年の買い方なんだけど、
・予算は5000円と決めている
・推しを決めたら単勝と複勝、両方買う
 その際、その馬が1着になったら8000円程度になるように買う
・余ったお金は来そうな馬の複勝を買う
というやり方に統一している。

去年は配当の高さをみてワイドで買ってたんだけど
やっぱ2頭が3着までに入らないと、というのは初心者には難しい。

この「推し馬の単複両方買う」というのは
昨年10月に日本に帰った時に一緒に飲んだ友人に聞いた買い方なんだけど
たしかにこれ理にかなっている気がする。

てか、NHKマイルカップがこの買い方でうまくいって
今年7レース目で収支が黒字に転じました。
去年は最後の有馬記念で、収支を黒字にせんがために
結局大赤字こいたので、今年は堅実に行こうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント