SSブログ

散財の品々が届いた [単なる日記]

年末に「帰国しないから散財した」と
ここで書いてたものが一通り届いた。

てか、12日(水)にまとめて届いてビックリ!

さて、前回「とある家電製品」としていたのがこちら。
220116a.jpg

BERGWERK の充電式コードレス高圧洗浄機。

ケルヒャーのような高圧洗浄機なんだけど
バッテリ式の充電タイプなので電気の取れないところでも使える。
水も、バケツの水を吸い上げられるタイプなので
割とどこでも使えるスグレモノ。
ただ、40Vなのでケルヒャーほど強力ではないみたい。

これ、YouTubeの「カズチャンネル」で昨年末、
「2021年!本当に買って良かったモノ!」の
第7位にランクインしておりました。

で、アメリカのAmazon.comで検索してみたんだけど
送料込みでも日本のAmazonの方が安かったので
ポチったらやはり届くまで結構時間かかりました・・。

で、早速使ってみて・・と言いたいところですが
ここんところのオハイオは連日最高気温も氷点下、
みたいな感じなので、お外での作業はちょっと・・。

なので、お風呂で試しに使ってみたんだけど
意外とパワーありそうだし、結構使えるかも。
夏、車の虫だらけになった前周りをキレイにする、とかね。

次、「とあるPC用小物」と書いていたのがこちら。
220116b.jpg

Mac純正マウスの「Magic Mouse」と
バッファロの外付けSSD「SSD-SCT1.0U3BA/N」

マウスはAmazon.comで5ドル引きだったのでそちらで購入。
バッファロのSSDは日本のAmazonから購入。

年末買ったMacBook Airが意外とお気に入りで
作業の幅を増やしていくにはマウスくらい買った方が・・
と思い、純正マウスはiPad Proでも使えると言うことなので
(普通にBluetoothマウスなのでWindowsでも使えるかと)
サクッと買ってみた。

バッファロの外付けSSDは、もしMacBook Airで
本格的に作業するなら、一番安い256G SSDモデルを
買ってしまった関係上、外付けSSDが欲しかったのだ。

と言っても、この2つはまだ全然使い込んでないので
またそのうちレポートします。

そして、これは散財、とはちょっと違うんだけど・・。
220116c.jpg

Zojirushi NS-TSC10 5-1/2-Cup (Uncooked) Micom Rice Cooker and Warmer, 1.0-Liter
象印の5.5合炊き炊飯器、NS-TSC10 です。

2017年の年末、今のアパートに引っ越した直後に
当時駐在していた先輩から炊飯器をいただきました。
それから4年、その前に先輩が使っていた炊飯器なので
それなりに年季の入ったものでしたが
先日、炊飯中に突然ビーっというブザー音。
液晶には故障を示すエラー表示。
即座にAmazon.comでポチりました。

いわゆるお高い炊飯器もちょっとは考えたんだけど
炊き立てのご飯を食べることはほぼなくて
大半が冷凍ご飯になるので、ここは一番シンプルなモデルを注目。
結果として、これまで使ってたものとほぼ同じものとなりました。
ただ、もらった炊飯器は一升炊き(10合)だったので
やっぱその大きさはいらないから5.5合にしました。

これも今日の夜初めて使うので
また何かあればこの次に書きます。

ということで、散財も終了。
あとはこの冬、寒いオハイオで静かに生活します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント