SSブログ

今年のチャレンジ目標? [単なる日記]

なんかね、ダラダラ過ごす日々が続く今日このごろ、
特にコロナになってからは週末もほとんど家から出ないしね・・。

ということで、なにか目標を持って生活しようかな?と
思い始めたんです。

なんだかんだ、アメリカ駐在生活もたぶんあと2年もないと思うし、
少しは何かを「身につけて」日本に帰りたいかな?って
ただただ家でぼーっとしたままじゃねえ・・。

で、いくつか考えました。

その1.「オムレツチャレンジ」
実は週2程度のペースでもう始めているんですが
「きれいなオムレツを作れるようになりたい」と
思ったんですよ、せっかく自炊してるんだし。

で、卵2個にちょうどいい小さめフライパンも買って、
アパート備え付けの電熱コンロだと
フライパンがうまく温まらないので
イワタニのカセットコンロ(既に日本から持ち込み済)の
カセットボンベも大量に買って、少しずつ練習中。

これは成果が出たらそのうち写真をUPします。


その2.「キーボードチャレンジ」
これは昨年9月頃ここで書きましたけど
練習用にキーボード(ミニ鍵盤)買ったんですが
ほとんど練習してませんでした・・。

これはね、1日10分でもいいから
毎日鍵盤弾くように心がけることにしました。
ホントはなにか具体的な目標があるといいんだろうけど
(いついつ人前で演奏する!とかね・・)
まずは地道に練習します。


その3.「アカペラチャレンジ」
これ、「アカペラ」にこだわるかどうかは考え中なんですが
動画編集ソフトをサブスクで買ったら
多重録音ソフトも無料で使えることがわかりまして、
だったら一人でハモれるじゃん!って思った次第。

真面目にやろうとすると結構時間かかるので
思っているより大変な気がしてきたんだけど
まあ気が向いたらポツポツ作っていこうかと思います。


実は、「小型ドローンで周辺の撮影やって
YouTube動画を作って定期的に配信」みたいなことを
やろうかと思ってたんだけど、
いや、動画って結構撮るの大変なんですね。

なので、もうちょっとハードル低そうなところに
チャレンジ目標をおいてやっていこうかと思ったところ。

さ、果たして今年、どこまで出来るようになるでしょうか・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント