SSブログ

2022年の最初の一週間は・・ [単なる日記]

3日(月)
今年の初出勤日です。
我が社には「単身赴任者用特別ルール」というのがありまして
「年末年始帰国した場合、三が日はしっかり休んで
 1月4日のフライトで戻ってくればいい」というものです。

ただ、アメリカの会社のお休みは元日までなので
2日~4日の休みは有給休暇を取ることになるのですが
ま、今までは毎年お言葉に甘えて特別ルールを利用してました。

が、今年は帰国してないので、3日(月)から出勤です。

といっても、日本はまだ稼働してないし
アメリカ人もお休みが多かったりして
まったりとした新年のスタートでした。

アメリカ人のお休みの多いのは
「旅行に行くから有休つけて長く休んでる」人が多いから、なんですが、
中には「(自分が/家族が)コロナにかかった」とか
「コロナ影響で飛行機が大幅減便したせいで旅行先から戻ってこれない」
みたいな人もいました・・。

ということで連休明けの一週間はそんなにあくせく働いてはいませんが、
その割には毎日(毎晩)爆睡してました。

理由はわからないんですが、
暖かかった年末とは大違いで
年が明けたら一気に寒波が訪れて
毎日朝は氷点下10℃とかになっていて
その分家のセントラルヒーティングが全開で
温めてくれてるせいか、よく眠れます・・。

てなことで、土日もだらーと過ごして
生産的な活動はほぼほぼしてません・・。

寒いか雨降ってるかなので
ジョギングも全然してないし・・。
4月のハーフマラソンのために
本当はもう練習始めないとマズイんだけど・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント