SSブログ

2021年 クリスマス休暇 最後の4日間 [単なる日記]

30日(木)
実は接種後2日めが一番キツイみたいな話を聞いていたので
なんの予定も入れてなかったんだけど、
朝から非常に快調でした。

けど、予定がないので特に何もせず
おしるこ作ったりして終了。

31日(金)
いちおう大晦日なんで、日本食スーパー行って
お刺身とか大根とか買ってきて正月用準備。

帰ってきてからおでん煮込んで
食パン焼いたりして、
夕方は久しぶりにジョギングして
夜は「弱キャラ友崎くん」の一気放送を見て終了。

1日(土)
新年あけましておめでとうございます、なんですが
朝7時、8時と藤村さんの配信に上善如水を飲みつつ参加、
そのあとは通常の土曜日ルーティンです。

元旦ではありますが、普通の土曜日でもあります。
部屋の掃除とベッドシーツの洗濯、
午後から切り抜き作業に入って
夕飯は昨日の残りのおでんを食べて終了。

2日(日)、いよいよ連休最終日。
朝3時半に起きて日本の友人とオンライン新年会。
その後お昼ごはんは同僚宅にお招きいただき
お正月らしいご飯をいただく。

夜は買っておいたお弁当を解凍して
食べよう・・って思ったら寝落ちしちゃったので
結局食べずにこのお休みも終了・・。


やっぱ日本に帰らず旅行にも行かない連休は
なんとなく時間が経過しちゃった、という感じですね。

オミクロン、そしてコロナが過ぎゆくのを
待ち続ける今日このごろです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント