SSブログ

2021年の夏休み ~前日と最初の土日~ [単なる日記]

夏休みといえば日本はお盆の時期ですが、
アメリカは独立記念日の前後になります。

ただ、今年は7月4日が日曜日で、翌日も振替休日なので
我社の夏休みは 6月26日(土)~7月5日(月)までの10連休。

しかしこの連休直前に、新製品を生産するラインを追加する
みたいな話が出てきて、ドタバタ落ち着かない金曜日となり
でもまあ休みに入っちゃうからどうすることも出来ず・・。
連休明けるのが既にイヤです・・。

さて、今年は(日本含む)外国へは行きづらいものの、
2回のワクチン接種を終えた場合、アメリカ国内は自由に行き来出来ます。

が、マスクしない人でギュウギュウ詰めになってる飛行機に
乗って出かけるのも・・というのもあって、今年も旅行は自粛。
自宅アパートでのんびりすることにしました。

秋の一時帰国の際に、日本で旅行したいし、ここで無駄遣いは避けます。

で、25日(金)は夜10時から50分ほど日本とLINE電話して、・・(1)
それでも26日(土)は朝からジョギングするために5時過ぎに起きます。
日の出とともに6時からジョギングして、帰ってきてから
朝食、掃除、洗濯・・。 いつもの土曜日です。

午後は、同僚のお家にお呼ばれ。
最近お引越しした新居にお邪魔します。

210626b.JPEG
210626c.JPEG

なんだかんだで夜7時半過ぎまで飲んだり食べたりしてて
その後、Uberで帰宅。
夜はうたた寝しつつ、午前2時20分からYouTubeの
競馬視聴同時配信を見てから3時半過ぎに就寝・・(2)

27日(日)。
そんなだから起きたのは9時半過ぎ。
洗濯しながら、この日はストック用料理を。

料理しつつYouTube見てF1見てMoto GP見てたら
ほぼ1日が終わりました。

うん、明日からも特に何もしないで夏休みが終わりそうだ。

上記の(1)(2)については
明日以降、ここで別ネタを書いていこうかと思ってます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント