SSブログ

今週のジョギング ペースを落としてみたけど~ [ジョギング]

まずは番外編、っていうか、
先週の日曜日、13日の午後、
思ったよりワクチン2回目のダメージが少なかったので
夕方5kmほど走ってみたんだけど、全然ダメでしたね・・。
210613a.JPEG


で、ちょっと反省しまして、
16日(水)からはペースを落としてみることにしました。

ハーフマラソン本番は8月末ですけど
21kmって距離をコンスタントに走れるようにするには
ゆっくりでいいからペースを持続させることが大事であろうと、
そういう走り方に切り替えてみた。
210616a.JPEG

5マイルの距離を最初から最後まで
10分30秒/マイルで走ることが出来ました。

ので、20日(日)は少し距離を伸ばしました。
5月に日本から戻ってきて初めての12km。
210620a.JPEG

5マイルまではなんとか同じようなペースでしたが
残りの2.5マイルはダラダラでした。

ということで、ペースを落としてもなかなか距離走るのは難しい。
けど、しばらくはこんな感じで走ってみようかと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント