SSブログ

コロナワクチン、2回目の接種に行ってきた [単なる日記]

前回(1回目)を打ったのが5月14日。
モデルナ(Moderna)のワクチンは2回めが4週間後なので
6月11日(金)に2回目の接種に行ってきました。

1回目は打ったところが痛いだけ、でしたが、
周りの人に聞くと2回目はけっこうな副反応が出るらしい。

なので、今回は午後4時からの接種ということもあって
会社を早く上がり、接種の前後に買い物を済ませ、
ヨーグルトとかバナナとか食欲がなくても食べれるものを揃え
接種後、家に戻ってから、普段は土曜にやる掃除も済ませた。

で、12日(土)。
朝、普通に目を覚ましたが、確かにカラダがだるい。
後で熱を測ったら37℃ちょっとの微熱であった。
けど、それだけ。

みなさんが言ってたような、頭痛や寒気はなく、ただだるいだけ。
よって食欲も普通にあるから朝昼晩、普通に食べました。
ビールも飲んじゃったし。

ただ、本当にだるくて(微熱もあったし)
昼食べた後4時間くらい昼寝しちゃいました。

で、そんなに昼寝したにもかかわらず夜も普通に寝付けたから
やっぱ体調は良くないってことだったんですね。

でも、さすがに寝過ぎで、夜中の3時ころ、
腰が痛くて眠れなくなった。
そう、ベッドで同じ姿勢で寝続けると腰が痛くなっちゃうのよ。

ので、一旦3時に起きて、豚の角煮の準備したり
ポテサラ作ったりして立ち作業してごまかし、
その後また少しPCいじったり
時々ベットに入って寝てみたりを繰り返して
朝9時過ぎにちゃんと起床。

少し頭が痛い感じもしたけど寝過ぎが原因?
結局は普通に生活できて、夕方は軽くジョギングにも行っちゃった。

ということで、想像していたよりずっとラクだった2回目のワクチン接種。
これでもう、マスクもソーシャルディスタンスも
気にしなくていい!っていうのがオハイオ州のスタンスなんだけど
やっぱそれは短絡すぎだよね・・。
自分の身は自分で守ります。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント