SSブログ

通常運行に戻る [単なる日記]

先週が久しぶりの出勤でドタバタした反動で、
17日(月)から始まる週は 割と落ち着き、通常運行って感じでした。

ただ、アメリカらしい?出来事がありまして・・。

日本に行ってる間の4月1日に、組織変更があった。
なので厳密にいうと、オフィスも別の場所に移動したことになってる。

でも、日本から帰国する際、同僚に確認したところ、
「新しいオフィスは不便だからしばらく元の場所にいる」
ってことだったので、先週からも元の職場に出勤してた。

ただ、一部の人は別オフィスに移動していることもあって
来週25日(火)の会議はそっちで行われる、って聞いたから
21日(金)の午後、初めて別オフィスに行ってみた。

で、何がアメリカらしいかというと、
結果的に入室許可がもらえなかったのだ・・。

別オフィスの建屋は今の事務所とは別のIDカードが必要で
そのままじゃ入れないと分かっていたから
すでにIDを持っている人と一緒に行って、
守衛に説明して入れてもらえるように頼んだ。

が、「IDカード持ってないヤツは入れません」の一点張り。
いや、4月からこっちの部署の人間になっているんだから
調べりゃ分かるでしょ!って言ってはみたものの、
「申請してID作って出直してこい」で終わり。

とりあえず食堂までは入れるので(お取引先さまと同じ扱い)
そこで用事を済ませて帰ってきましたが・・・。

火曜日の会議に出れるのかちょっと心配・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント