SSブログ

「アパート」の敷地内を周遊してみた [単なる日記]

ハーフマラソンの練習メニューに、
「日曜日は疲れない程度で20~30分の有酸素運動を」
って書いてあって、具体的にはウォーキングとか水泳とか。

ま、無難なのはウォーキングなのでコースを考えたりしてみた。

けど、20分程度ならアパートの敷地内を歩きゃイんじゃね?って思って
アパートの敷地の最外周の通路を歩いてみた。


ちなみに、「アパート」と読んではいるが
(英語の表記でApertmentだから、そのとおりなんだけど)
日本でイメージしているアパートとはかなり違う。

日本でアパートというと、建物1つのことを言うけど
こちらでは「賃貸や分譲の集合住宅が立ち並ぶ区画」を指す。

具体的にいうと、私は The Pines っていうアパートにいるんだけど
私が住んでる建物には12世帯分の号室があって、
The Pinesの敷地内にはそういう建物が何十棟とある。
団地、っていえば伝わりやすいかな。

なので、歩くとこうなる。
210523a.JPEG

1.8km、20分。
非常にローカルだが、青戸の第一公団の外周が約1.3km、
上野の不忍池が外周約1.8kmくらいだから、そんな大きさ。

ま、歩いたところで何もないけど、
遠くに行かなくても運動できるのは間違いない。

それと、隣のApertmentとの境も特になくて、
芝生の向こうは隣のアパート、って感じで
道が無いから車では行けないけど、
歩いては行けてしまう。

だから歩きだと車道に出ずしてけっこう遠くまで
散歩できちゃったりして、こういうところは
アメリカならでは、って感じがする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント