SSブログ

やっと届いた ~Elite Strap with Battery~ [単なる日記]

UPSから「お届け物があります」ってお知らせが
数日前に届いた。

「ん?」って思って調べたら、
Oculus Quest2用の純正ヘッドバンドである
「Elite Strap with Battery」だった。

210526a.JPEG
210526b.JPEG

見ただけではちょっとわかりにくいんですが・・。

VRゴーグルのOculus Quest2、買った状態だと
頭に固定するためのベルトは調整式のゴムバンド。
ゴムの力で押さえつけてるので、長時間してると圧迫感が・・。
といって、ゆるめに調整するとプレイ中にズレるし・・。

で、Oculusu Quest2を10月末に注文、納品したのが11月頭、
使い始めてすぐに、けっこうゴムバンドがキツイなーと思い、
調べたら、樹脂のベルトでダイヤル調整で固定する
Elite Strap、というものがあって、これは痛くなりにくいらしい。

これに増設バッテリが付いてるからプレイ時間も長くなるし
携帯ケースまで付いてくる、っていうから
$129(=約15,250円)もするけど 頼んでみたのが11月13日。

目論見としては年末年始、日本に帰る際に
ケースに入れて持ち運べるし便利だなーとか思ってたのに
年末どころか、3月出発の出張にも間に合わず
届いたのが今日5月26日。
半年以上かかっとるがな・・。

実はこの、Elite Strap、樹脂バンドがすぐヒビ割れする、とか
クレームの対象になってたようで、その対応に追われて
しばらく出荷が止まっていたらしい。

さて、実際軽く使ってみたけどけっこう良さげ。
週末少し長時間プレイしてみます。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント