SSブログ

包丁研ぎ器とトマト [単なる日記]

インスタ見てくれている方はご存知の通り、
私はほぼ毎日トマトを食べております。

別に「トマトが好き」なわけではなくて、
洗って切るだけの簡単野菜、ということで
便利に利用しているんだけど
困ったことに包丁のキレがめちゃくちゃ悪くなって
(まあ3年も使ってるからね)
うまく切らないとトマトが潰れてぐちゃぐちゃに・・。

新しい包丁を買うか、研ぎ器を買うか考えたんだけど
今使っている包丁はIKEAで買ったもので、
コロナ禍の昨今、そこまで行くのも・・と思って
Amazonで研ぎ器を買うことにした。

201122b.JPEG
201122c.JPEG
※メクセル手袋?も付属して19.99ドル。

包丁を差し込むところが3箇所あって、
1,2,3の順にそれぞれ数回、包丁を入れて引いてください、
と書いてあったのでやってみたけど
あきらかに包丁の表面が削り取られている!

やったあと水で洗って、試しにトマトを切ってみたら
まあ、ビックリするくらいスパスパ切れるでないの!

もっと早く買っておけばよかった・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント