SSブログ

がんばった?土曜とダラけた日曜 [単なる日記]

17日(土)は朝起きたら外気温 0℃。
0℃!とか、予報では言ってたけどホントにそうなった。
故にもう朝はジョギング出来ません・・。

起きてすぐYouTube見始めたら掃除のスタートが遅れたけど
終わらせて朝昼兼用のご飯を食べて
(焼き芋だけで物足らずカップ麺まで食べてしまう・・)
午後からはひたすら台所業務。

低温調理用豚ハムの下ごしらえした後
おやつのラスク作り(焼く前に砂糖を振り忘れる!)、
豚の角煮(電気圧力鍋に材料ぶっこんでスイッチ押すだけ)、
これらをやりながらMoto GP予選と
「全集中!鬼滅の刃」を見て
午後4時過ぎからジョギング。

戻ってきてシャワー浴びてから夕飯作って
(冷凍してあったシチューを温めただけだけど)
ポテサラ(材料切ってレンチンして冷めたらマヨで和える)と
煮玉子(沸騰したお湯を中火にしたら冷蔵庫から直行の卵を入れて6分半)
まで作って一旦終了。
C00A0204.JPG
※Instagramに上げてますが、土曜の夕飯

夜中2時半から「秋華賞同時視聴配信」のYoutubeライブ見るんで
12kmも走ったのにそこまで起きてて
飲みながら夜中3時過ぎまで見て それから就寝。

18日(日)は朝7時のパンの焼き上がりとともに起床、
ホームベーカリーから取り出して、また就寝。

したんだけど、急にYouTubeライブ配信開始のお知らせがきて
飛び起きて見始めて、そのまま10時半過ぎ・・。

そこから洗濯機を回して焼き芋を焼き始めて
(焼き芋の調理時間はオーブンで1時間15分ほど)
昨日下ごしらえした豚ハムを低温調理器にセットして
それからMoto GP決勝を見始めます。

洗濯物を干して焼き芋食べながらMoto GP見終わって
豚ハム回収したところで一気に睡眠不足の眠気に襲われ
夕方5時過ぎまで2時間ほど爆睡・・。

起きて慌ててお米を研ぎます。
以前はほとんど米を食べなかったんですが
コロナ影響で社食が休んでからは週3回ほど
おにぎりを持っていくために毎週炊くようになりました。

2合ちょっとの米が炊きあがったら1杯分を夕食用、
1杯分を冷凍して保存用、残りを3このおにぎりにします。

3つは全く同じもので、ご飯にかつお節と混ぜ込みわかめを入れ
具は梅干しと焼き鮭。
余った焼き鮭はチャーハンの具になります。

C00A0213.JPG
※日曜夕飯のチャーハンなど。

台所の片付けして(洗い物はほぼ食洗機まかせ)
お風呂に入って、今ここ。

土曜は2時半まで起きてただけでなくて
結構いろいろ活動したけど、日曜は2時間の昼寝で
予定が少し進まずに終わってしまった。

なんか、週末が3日無いと足りない気がしてきた・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント