SSブログ

最近買ったもの [単なる日記]

いつもカメラ関係の買い物をしている
Adorama.comってサイトは日替わりで安売りをしてて
今回目に止まったのがこれ。

200828a.JPEG

200828b.JPEG

スマホで撮った写真を印刷出来るチェキプリンタ、
”スマホ de チェキ” instax SHARE SP-3。

日本のAmazon.co.jpで18,000円くらいするのに
日替わりでなんと $85(=税込で約9,680円くらい)。
ほぼ半額。

実は私、10年前くらいにも同じようなの買ってる。
Pivi MP300

Pivi MP300は赤外線通信(って知ってる?)で、
ガラケーで撮った写真を転送して印刷するんだけど
さすがに最新のSP-3はスマホとWi-Fiでつないで印刷する。
専用のアプリをインストールすればカンタン。

で、やってみたけど、印刷は速い。
さすがWi-Fi接続。
が、基本チェキなので画質はチェキそのままです。

ま、飲み会のネタくらいにはなるかな。


あともう1つ。
彩ちゃんのアドバイスで探してみて
実は昨日やっと見つけた。
200829c.JPEG

100%レモンジュース。
生レモンのストックがあるのでまだ開けてないけど
レモン搾るより数倍ラクだよね、朝だし。


それと、今年最大の買い物をしたんだけど
実は予算の関係で2ヶ月に分けて購入しようとしてるので
第一弾はすごい中途半端なんですが、近日公開します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント