SSブログ

Pivi MP300 [カメラ・写真]

101223.jpg

昔ちょこっと流行った「チェキ」って言うインスタントカメラがあったと思うが、
このPivi MP300はチェキのプリンタ部分だけを取り出して
ケータイやデジカメの写真を簡単にプリント出来るようにした機械である。

ただ、印画紙?は専用でチェキのものは使えない。

で、明らかなのは、その中でもかなりケータイ寄りであるという事。

想定している写真の解像度はVGA(35万画素程度)で、
一応2000万画素級のデータもプリント出来るが、
時間がかかるだけであまり意味がない。

所詮出てくるのは8cm×6cmの写真だから・・

電源もCR2という電池2本使いでACアダプタは別売りという潔さ。

専用印画紙は10枚が1つのカートリッジに入ってて、
5カートリッジで2960円だったから
ランニングコストは1枚約60円。

で、実際の印刷。

私のケータイはIrSSという高速な赤外線通信がついてるので
1920x1080のデータが2秒ほどで送れる。
そして約20秒後に印画紙が出てきて印刷終了。

なんだが、ポラと一緒で、この時点では紙は真っ白。
色がきちんと出るまで5分くらいはかかる。

小さいけど割りとキレイな写真が出来ます。

まだデジカメからUSB接続での印刷はしてないけど
これはやっぱケータイ専用かな。

パーティグッズ的な使い方では面白いかも。

PS
書き忘れた。
なんでこんなのを買ったかというと、
通りすがりの「カメラのキタムラ」で現品限り4800円だったから。
超お買い得でしょ。


富士フイルム モバイルプリンタMP-300 MPPMP-300BK

富士フイルム モバイルプリンタMP-300 MPPMP-300BK

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント