SSブログ

コロナ禍ゆえの、出張出来ず深夜勤務 [単なる日記]

今週は13日(月)、14日(火)に関しては
特に朝も早くなく、夜の会議も自宅からSkypeで、と、
そうきつくない状態からスタート。

しかし、15日(水)、16日(木)は
日本とのSkype会議が夜11時過ぎまであり、
その前には現場確認も必要だったので
2日続けて帰宅は12時前。
しかも、朝も8時からSkype会議あり、で
さらに木曜はお偉いさん報告まであって
後半はなかなかハードでした。

3日続けて夜7時から11時過ぎまでのSkype会議だったんだけど
これと同様の会議を、去年の2月はこちらから計17名で出張して
日本で昼間に普通にやったのよ。

ただ、今はコロナ影響で日本に出張できないので、
でも同じことやらないと仕事が前に進まないので
日本の時間に合わせて会議を持った、という話。

この分だとしばらく出張できないから
こういった会議も、頻繁ではないけど発生はするわけで
どうにか早く、元通りにはならなくても
withコロナの中で日本との往復が出来るように
なってもらいたいものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント