SSブログ

今週のジョギング ~荒行の成果? 10km1時間切り~ [ジョギング]

22日(水)、会社から帰ってきて
速攻着替えて外を走ってみる。

この日は本当に絶好のジョギング日和で
気温は12℃くらい、風はゆるく吹く程度、
天気はいいけど雲はけっこうあって日差しがきつくない、
そんな状況だった。

最初の1マイルは気持ちいつもより速い感じだったけど
調子よく走れてタイムが少しずつしか落ちない。
33号線を超える陸橋のアップダウンを過ぎても
それほどタイムが落ちないので、ペースを維持することだけを
考えて走ると、気がつけば10kmを59分ちょいで
走り切ることが出来、さらに走れそうだったので
そのまま出来るところまで、と思って走り続け
でもさすがにバテてきたので、1時間20分過ぎたところで終了。

8マイルちょっと走ったんだけど
過去7マイルを1時間20分切ったのが1回しかないので
ホント、過去最高のペースで走れた。

200422a.JPEG

で、24日(金)。
水曜日のこのペース、基本はオーバーペースで、
木曜日も超だるかったから最低中2日空けようと思ったんだけど
土日雨になるという予報だったので、金曜日に走ってみた。

はじめから長く走るつもりはなくて
軽く4マイル、と思って走り始めた。
水曜より風もあるし、走り始めてすぐに
太ももにハリを感じたりして、やっぱ無理あるなあと思いつつ
気がつくと4マイルを水曜と同じ38分30秒ほどで
走れていたので、水曜とはコース変えてみたりしながら
10kmに向けて走り続けてみた。
結果、水曜日より3秒早い58分59秒で10kmに到達。
2日続けて10km1時間切り。

200424a.JPEG
200424b.JPEG

なんというか、自分なりのペースがつかめてきたのか
走ったあとに歩くようになってスタミナがついてきたのか
10kmまでタイムが落ちなくなってきた。

ただ、さすがに金曜は寝る前も足とか超だるくて
土曜も朝起きるのがつらかった。

土日は完全休養日にします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント