SSブログ

土日は引きこもってました [単なる日記]

25日(土)。
週末は朝7時に目覚ましをセットしてるんだけど
今週はなんも用事が無いので眠気に任せて寝てたら
気がつくと11時! もう昼やん。
トレッドミルで頑張りすぎかな?

とりあえず起きて部屋の掃除、
焼き芋焼いて昼飯にして
食べ終わってから久しぶりにIKEAへ。
ついでにトレジョにも。

帰ってきてから、帰国時に日本から買って帰ってきた
MUJIの炊き込みご飯の素を使って炊いてみた。
200126d.JPEG
これを夕飯に。
2合だけどお茶碗4杯分出来ました。
けっこう美味しかった。
残りは冷凍して今後の楽しみに。

26日(日)は朝8時には起きて洗濯をします。
いつもはここでトレジョに買い物なんだけど
今週はそれがないのでチーズケーキなんか作ってみます。
昨日IKEAで買った道具+トレジョでの買い物は
チーズケーキ用でした。

200126c.JPEG
非常にお手軽に作れます。って書いてあったけど
普段大して料理しない私にはそれなりに面倒でした。
というかコツがわからん!
味は割と美味しかったです。

実はこれにも大した時間を費やしていないので
他になにをしてたかというと、ほとんどTV見てました。
引きこもりの週末生活です。
で、気がついたら夕飯の時間が迫っている。

あわててトレッドミルで走ってシャワー浴びて
昨日の炊き込みご飯をチンして夕飯。

しかし、なんもしなくても週末はあっという間。
天気も悪かったので、ゆっくり出来た、という意味では
悪い週末ではなかったかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント