SSブログ

今年最後のビール飲みは [ビール]

29日(日)、実家を出て亀有駅まで歩きます。約20分。
最寄り駅が7〜8分なので通常亀有は使わないのですが、
今回は最初の行き先が北千住なのでJRを選択。

で、行ったのは「さかづきBrewing」
CA542FF1-53F0-4BB5-B806-7AAC48292F16.jpeg

たぶん3回目。
ここ、かなりの人気店なので、
日曜日の午後4時半という微妙な時間に行ったんだけど、
ドアを開けたら、満員御礼状態!
いちおうカウンターに1人は入れる、ってことで
入れていただきました。

飲んだのは「風月ペールエール」
イングリッシュ・ペールエールとのこと。
60BFDA1E-59AB-4C31-8838-803751D7812F.jpeg

そのあと「夜光雲」。スタウトですね。
生牡蠣のだいだいジュレと一緒に。
82F8E552-931C-49DD-AB8B-81D6A04D15F0.jpeg

ここのビールは優しい感じ。
料理とともに楽しんでる方が大多数なので
そういうのに合ったビールだと思います。

しかしまあ、とにかく落ち着かない!って雰囲気。
厨房とか完全戦闘状態だもの。
この時間帯でこんだけ混んでりゃそりゃそうだ、とも思うが、
ぶっちゃけ客単価の低い私が長居するのも失礼なので
15分ほどでお暇することにしました。

それでもお金払って店を出て行く際には
ブリュワーの金山さんが入り口まで出てきて
挨拶してくれるんだから、
こういう気配りがお店の人気に繋がっているんじゃないかと思う。

で、次は落ち着いて飲みたくって
大塚の「Smoke Beer Factory 大塚店」
いわゆる「Namachaん Brewing」へ。

しかし!入り口の扉開けたら、ここも一杯・・。
「7時から予約入ってるんで、それまでなら・・」と
言われた時点でまだ5時半。
「6時半過ぎに帰ります」ってことで入店。

まずは「なまちゃんのかくれんぼ」
ヴァイツェンですね。
三種のソーセージとともにいただきます。
C6423ABE-C165-490B-9DE4-22B76912BD99.jpeg
06697B4B-8C1B-496F-93F2-295978B83021.jpeg

そのあとは「なまからの贈りもの」
クリスマスシーズンならではのスパイスビア。
D7207CC6-3276-436E-94AE-38D1A7FC1929.jpeg
これ、けっこう色んな味が混ざってるけど
攻撃的でないからスイスイ飲める。おいしい。

最後、ソラチエースを飲もうかと思ったけど
あえてBrewDogのスタウトを飲んでみました。
19E34DE7-8302-4DC4-AFE3-21176D95277B.jpeg

例によって、来てるお客さんにくだらない話を付き合ってもらう。
ここはそういうのがあるからいいんですよね。
ゆっくり出来なかったのが残念だけど。

気持ちよく酔ったから、勢いで大宮の「中本」で
辛いラーメンでも食べようかと思ったら、
7時半過ぎだってのに大行列してたのであきらめて
新都心のコクーンのフードコートで
一風堂の野菜とんこつ食べて帰りました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント