SSブログ

午後からはビール飲み [ビール]

「ビール飲みに行こう」って調べ始めたんだけど
クラフトビールのお店って大半は夕方からしか開かない。
もしくは、もう年末休みに入ってたり・・。

ということで、結局昨年と同じようなお店を巡ることに・・。

まずは東京駅八重洲地下街、黒塀横丁にある「barBAR東京」へ。
今回は暁ブルワリーのテイスターセットを。
7F253B98-9DE8-4FE9-8579-4636DDE4E8B8.jpeg
ABCA77D6-2EB4-4766-B5F9-30AA32C1DA22.jpeg
70582965-616A-4E6E-A565-6F68610ED489.jpeg

BarBAR東京は、元々は様々なクラフトビールの
セレクトショップ的なところでしたが
最近時は自社の暁ブルワリーのがメイン、
2つくらいゲストタップがある、というシステムに変わったようです。

5種のフライトですが、WHEATとALEがいい感じでした。
合計2145円。

さて、カロリー消費のために歩きます。
Master’s Dream Houseってここにあるんだ、って
発見したりしながら秋葉原を目指します。
3FA09384-BF0F-41FC-AFC1-4F5798E03C2C.jpeg
※久しぶりに日本橋を歩いて渡った

途中、「刃物の木屋」で爪切り買って
秋葉原のガード下に最近できた、
「常陸野ブルーイング東京蒸溜所」へ。
2FAD3853-C59B-4AED-AD24-91479AC9991F.jpeg

三種のソーセージとともに、
Amber Ale と Nipponia をいただきます。
69049436-3CCC-4966-856A-787B084CCC69.jpeg
C7311068-52FC-4C35-852D-89CFC90C81DA.jpeg
A4F27E47-FFF6-4EC4-9932-DBC8F139ADA0.jpeg

やっぱ安定のおいしさです。計3410円。

さらに上野駅まで歩きます。
うさぎやでどら焼きでもって思ってたら
水曜日はお休みでした。

633EE521-00BF-477D-88F4-BD3F8FA555B7.jpeg
※最近、「本家ぽん多監修 とん汁」っていうの買ったんだけど普通。
 ちょっとマルコメにだまされた感じ

上野からは電車で新都心へ。
ビールの後は水分補給が必要なので
マクドナルドでコーヒーを。
84CEF09B-7F32-41F4-88F9-0F83E70A8EE0.jpeg
※三角チョコパイ黒は余計かもしれんが。

ということで、お腹いっぱい。
気持ちよく酔えました。

077DBC66-BD92-4D5D-A4DB-B7B3A473F19B.jpeg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント