SSブログ

 年末最初の3日間 [単なる日記]

23日(月)はのんびり。
午前中、近所のイオンでアメリカに持ち帰る物を物色、
その後スタバでドーナツとコーヒー、って、
私にとってのThe日本の休日、な生活を過ごします。

24日(火)は免許の書き換えに。
ご近所の警察署でやっても即日交付してくれるのね。
うちは浦和西警察の管轄区らしいけど
せっかくだから最近移転してきたキレイな大宮警察署へ。

不安だった視力検査も一発でOK、
更新料は3000円、交通安全協会が5年で1500円・・。

久しぶりにフィットに乗ったので
ちょっとだけ遠回りしてドライブ。
ちなみに1月25日に納車してからの走行距離は524km。
ガソリン満タン1回で走れる距離・・。
5ABD443E-4985-4691-AB10-E5A5FE3B594D.jpeg
※しかし燃費悪いな。フィット1.3Lでも距離乗らないと この程度。

25日(水)は朝から大宮ビックカメラへ。
来春大学進学が決まった娘のPCを購入しに。

買ったのSurface Pro 7。
進学するのがファッション系だから
Macの方がいいかと思ったが
我が家は誰もMacを使ってないし、
「お兄ちゃんに聞くのに同じのが便利だから」と
息子に2年半前に買ったものと同じ機種にした。
(シルバーボディにBlackカバーという組合せまで一緒・・)

息子のが新学期始まってから在庫処分を買ったのに対し
発売1ヶ月後の製品なので、全く同じSpecで
(Core i5、8G Mem、256G SSD)
1万円ほど高い約153,780円。

息子の時と違ってこの値段でキーボードがサービスだったので
キャッシュバック1.4万円を考えると安く買えたのだが、
2年の延長保証に入ったので総支払いは170,060円。
(後から1.4万円戻って来ますが)

この延長サービス、2年間の間に2回まで、
自然故障ではない水濡れや落下に伴う故障に対しても
1回5400円で新品に交換してくれるんだそうな。
「つまり、壊れてなくても期限直前に5400円で
新品と交換できるんです」っていうから
16280円払って加入した。

貯まったポイントでマウス買って
(推しの紫色、が欲しかったらしい)
娘はさらにポイントの残りで任天堂スイッチが
欲しかったらしいけど、そこまで貯まってません・・。

その後、妹が務める銀行でちょっと手続きして
娘希望のAnimateでヲタクした後に帰宅。

午後は一人で散策に行ったんだけど、
それはまた別の話に。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント