SSブログ

So-netブログのファイル容量の増量申請 [単なる日記]

この私のブログ、実は2004年11月に始めました。
2004年の3月末に宇都宮の社宅から
さいたまのマンションに引っ越してきたので
その半年後くらいから、のイメージです。

実に14年半もやっているわけでして、これを書いている時点で
左上の記事数がちょうど 3400 になってます。

今更なんでこんな話をしてるかというと
画像ファイルがいっぱいになっちゃったからです。

So-netブログでは1ブログ当たり1Gbyte の
データ容量を確保してくれているのですが
実は旅行中に999Mまで達してまして
グランドキャニオンとか写真をたくさん撮ったのに
アップ出来てません。

で、どうすりゃいいんだ?と思っていたら
画面に「増量申請」というリンクを発見。

んん?でも制限は1Gbyteだよね?と思って調べたら
So-netブログは1ユーザーが5個のブログを作れるので
最大5Gbyte までOK、とのこと。

よく意味がわからなかったが、とりあえず申請してみた。

そしたらちゃんと100Mbyteの増量がされていた。
(増量は100M単位みたい)

ということで、写真をアップ出来るようになったのですが
今日は早く寝たいので、また明日以降に時間があれば・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント