SSブログ

連休前の週は [単なる日記]

もう月曜から金曜まで、水曜を除く毎日TV会議。
ゆえに朝6時出勤、は4時起き・・。

しかも割と毎日遅くまで残ってたりする。

ま、日本は普通に仕事するから
こっちが休んでる間に出来ることを調整しなきゃならんので
休みの前はだいたいそういうものだけどね。

しかし、アメリカ人は何より生活が第一。
連休前の木曜金曜は有休者続出。
すごくいいことだと思うけど。

どうせ金曜は仕事にならんと思ったから
午後はTOEICを受けにいった。

が、今回は(も)全然出来なかった。
どうもHearingがダメなのは、
記憶力が足りないからではないか、と思い始めた。
だって言われたことを覚えられないんだもん・・。

さて、週末はいつもの洗濯掃除買い物、と、
旅行の下準備。
1ヶ月前に同僚から借りた2冊の「地球の歩き方」を
出掛ける直前にやっと真剣に見始めた。

今回はロス2泊、ラスベガス2泊の4泊5日の旅行。
最終日は飛行機での移動だけだから
1日目はロスの有名観光地めぐり、
2日目は1日目に回れなかったところをフォロー、
3日目はラスベガス移動&夜のラスベガス探索
4日目はグランドキャニオンをちょこっと、
というイメージでいるけど、
ゆるい計画しかしてないので
この通りにならないようなら またその時考えます。

明日は早朝に出発です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント