SSブログ

Logicool Keys-to-go を買ってみた [単なる日記]

前にも書いたように去年のNY旅行の際は
日本でメインPCとして使っていた
15.6インチのノートPCを持っていった。

毎日のブログ更新に便利ではあったけど
持ち運ぶためのサイズじゃないから重いったら・・。

それもあって5月末にiPad Proを購入、
今回の旅行に持っていくんだけど、
文字入力用にキーボードを用意しなきゃ、と、
日本から持ってきてた小型Bluetoothキーボードを
認識させようとしたけど全然ダメ。

原因はわからないけど悩んでる時間もないので
コンパクトであまり高くないものを
Amazonで買うことにした。

で、買ったのがLogicoolのKeys-to-goというやつ。
190630a.JPG

薄くて軽くて携帯に便利、使い勝手も悪くない、と
日本のAmazonの評価も良好。
ただ、日本だと8700円くらいする。
アメリカのAmazon.comだと約50ドルだったので
こりゃラッキーとばかりにポチ。

たしかに薄いし軽い。充電式で2ヶ月くらい持つらしい。
キータッチは良くない(全部のキーが一体のやつ)けど
大きさ的には打ちにくいことはない。

実際、今アパートで試しにKeys-to-goでこれを書いてるけど
ミスタッチはそれなりにするものの
ソフトウェアキーボードよりは断然いいと思う。

明日からの旅行でしっかり使ってみます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント