SSブログ

ロス・ベガス一人旅 〜1日目から疲れました〜 [単なる日記]

昨年夏の一人旅はNYでしたが
今年2019年はロサンゼルスとラスベガスです。

1日(月)、昨年と違って朝からフライト。
オハイオとロスには3時間の時差があり
飛行時間が5時間かからない程度だから
時計の針の上では2時間かからない計算。
つまり7時半の飛行機に乗ると9時過ぎに着いてしまう。
だから行きは早起きすると三文の得なのだ。

逆に帰りは8時間近くかかる計算で
今回、帰りはデトロイトで乗り継ぎになっちゃったので
7時半に出てオハイオに着くのは夕方5時・・。

ということで、家を5時半過ぎに出まして
7時半過ぎの飛行機に乗り、4時間半乗ったけど
ロスの朝9時過ぎに到着。

レンタカー借りて10時過ぎだから
今日一日、結構目一杯使えるから、まずは・・
などと考えていたところ、大惨事発生!

大惨事についてはすんごく長くなるので
別記事にしますが、その処置が終わったのは1時過ぎ・・。

早めにお昼食べれる計算だったので
朝も軽く胃に入れた程度しか食べてないから、
超空腹になってたので、まずは昼ごはんへ。

考えるのが面倒だったので
ミツワスーパーに行って山頭火のラーメン。
190701c.jpeg
※塩ラーメン普通盛にチャーシューごはんのセット

山頭火のラーメン、実は相当期待してたんだけど
期待し過ぎ? まあ、おいしいよね?って感じでしたね・・。

この後、ホテルのチェックインまで時間があるので
ちょっとマリナ・デル・レイまで行ってみたけど
いわゆる有名スポットがどの辺だか
下調べせずに行ったので分からずじまい。

帰りの道は混んでるみたいだから早々に引き上げ、
4時過ぎにホテルにチェックインしました。
Miyako Hybrid Hotel、都ホテル系列、ばりばり日系です。
フロントで日本語が通じます。
旅行で苦労はしたくないので。
(レストランが Ise-Shima、伊勢志摩ってのもいいね!)

少し休んで夕飯は近くの居酒屋「わだつみ」へ。
190701d.jpeg
※プレミアムモルツあり〼。10ドルもするけど。

190701e.jpeg
※桃太郎トマトサラダとアスパラ・豚バラ巻き串揚げ

190701f.jpeg
※自家製厚揚げ

190701g.jpeg
※串揚げは海鮮三種(エビ・ほたて・白身)と ししとう、しいたけ

いや〜、満足!!!
今日は本当に疲れたので、すごい癒しです。
ちょっとお腹苦しいけど・・。
でも、これだけ食べて税チップ込74ドル。
去年のNYの大戸屋より断然リーズナブル。
ま、税チップ抜き58ドルのうち、
プレモル3杯で30ドルは微妙に感じるが、
本当においしかったです、プレモル。

さて、明日はロス2日目にして最終日なので
ちゃんと観光しないと・・・。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント