SSブログ

ブレッドオーブンTO-ST1続報2 [単なる日記]

190609b.JPG

ハムチーズトーストを作ってみた。
先週やる予定がチーズを買い忘れたので。

ま、食パンにハムとスライスチーズ乗っけて
「トッピングトースト」モードで焼くだけなんだけど
これが絶妙においしかった。

というのは、このパン、見えてないけど
耳付きのままで焼いたのよね。

ホームベーカリーで焼いたパンを、
普段はまず両サイドの耳を切り落とし、
あとを好みの厚さに切っているんだけど
1斤が4枚半になっちゃうのよ。
(最後の1枚が薄い・・)

そこで今回はまず片方だけ耳を落とし
それを5枚に切って、最後に残った
耳付きをハムチーズトーストにしたんだけど、
そこでブレッドオーブンの良さが出た。

このブレッドオーブンでトーストすると
耳が全然固くならない。
普通にトーストした時はちょっと物足りない感じもするが
裏面全部耳、みたいな状態でも柔らかくて
でもしっかりハムにもパンにも火が通ってる。
素晴らしい!

あまりにおいしかったので
切り落とした片側の耳もトーストして食べちゃった。
これまたバッチグー。

ということで、ブレッドオーブンは
耳付き食パンがサイコーに美味しく焼けます。

ハムとチーズ余ってるから来週もやろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント