SSブログ

今週のジョギング ~2日連続だとバテる?~ [ジョギング]

8日(土)は、先週も書いたように
スピードより距離を伸ばしてカロリー消費を、
ということで、あまりペースを上げずに走り出す。

気温は約18℃と数字的には涼しくないけど
曇りがちで風も気持ちよく吹いていたので
少し遠くまで走ってみることにした。
190608a.JPG
190608b.JPG

1時間22分で12km、なんだけど、
いつも記録に使っているGarminの時計の方を
走ってる最中に変にいじってしまって
そっちでの記録は10kmになっちゃったから
今回はApple Watchで使っているRunkeeperのデータも。

6分53秒/kmだから先週の15kmよりはいいけど、
実は途中で給水のために休憩してます・・。
あと、今回のコースは33号線を超える橋を行くので
アップダウンもあっていい運動になるんだけど
ちょっと交通量の多い交差点を渡るので
通行中のクルマに迷惑になっちゃって、
あまり良くない感じでした・・。

9日(日)は雨の予報でしたが朝起きたら
少~し降っている程度だったので走ってみた。
起きた途端に昨日の疲れが残っていたので
走り出しを速くして短い距離を一気に走ってしまおう、
と思ったけど、2.5マイル付近で完全に失速・・。
190609a.JPG

5マイル程度走れるコース取りでしたが、もう4マイルでバテバテでした。
4マイルのタイムは先週より30秒早いけど
ゴール付近でのスピードは断然遅い・・。
しかも、そこから家まで全く走れず・・。

土日続けて距離走るって無理があるかな。
水曜に早く帰れれば走るという手もあるんだけど
夕方は暑いしなあ・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント