SSブログ

三菱電機ブレッドオーブン TO-ST1 続報 [単なる日記]

先週、三菱電機のブレッドオーブンについて
書いてみたけど、その後少し使ってみたのでその感想を。

前から書いてる通り、私の使い方パターンは
だいたい週末にホームベーカリーで食パンを焼いて、
平日の毎朝、ほぼ冷凍食パンをトーストしてるので
メインに使っているのは「冷凍トースト」モード。

これでいうと、確かに中はふんわり、
外はサックリ(焼き加減は調整可)なんだけど、
正直感動するほどではない。
実際、焼きムラもなくておいしいですけど
それだけで「3万円」払う価値があるかというと・・。

で、それでいうともう一つ、「トッピングトースト」とか、
※マヨネーズとアスパラで堤防つくって卵落として焼いたやつ
190602c.JPG

「フレンチトースト」がメニューで用意される。
※すみません、ぐちゃぐちゃで・・。
190602d.JPG

ま、これも正直、上のは卵に少し火が入りすぎ、
フレンチトーストはホームベーカリーのパンだと
サイズが大き過ぎてギリギリ、ということで、
それぞれ1回しかやってないけど、
「誰でも失敗無く簡単に」ではなさそう。

ただ、レシピ通りにやれば出来る、のは間違いない。
そういう意味ではいろいろ試す気にはなるよね。
だってこの機械なかったらフレンチトーストなんて
自分じゃ絶対作らないし、ハムチーズ載せくらいなら
もうちっと簡単にできそうだし。
(週末、チーズ買い忘れた・・)

ということで、今の時点でいうと、
「3万円」の価値は微妙だけど、
使い込んでいくと面白そうかも。

またしばらく使い込んでから
再レポートします。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント