SSブログ

今週のジョギング ~距離を伸ばしてみる~ [ジョギング]

31日(金)の午後から、なんか疲れてて
あまりやる気が起こらなかった週末。

1日(土)も予定より1時間遅い起床で
走り始めも調子がうんぬんより気が乗らない。

先週も書いたけど、カロリー消費のためには
速く走るか長く走るか、なので、
手にペットボトルの水も持って
気合を入れてガンガン、ではなく、
ゆっくり長く走ることにした。
190601a.JPG

オハイオに来て最長の15km。1時間46分30秒ほど。
いや、本当に疲れた。
水飲みながらなのでツライって感じはなかったけど
とにかく最後はもう足が前に出ない・・。
最後の1マイルは13分近くかかってますから・・。

速く走ってないのに太ももとか筋肉痛になってるし
距離を走るってのもそれなりに過酷なのね。

ということで、2日(日)は無理せず
いつもの4マイルを逆の向きに。
190602a.JPG

いや、実は日曜もゆっくり少しでも距離を・・って思ったんだけど
走り始めたら1分で無理!ってわかるくらい昨日の疲れが・・。
1.5マイルくらいでバテ始めて、サクッと4マイルに
気持ちを入れ替えました。
タイム的には普通。

オハイオも暑くなってきたから
速く走るのは無理そうだから
といって、距離もいきなり伸ばすのは無理そうなので
少しずつ伸ばす作戦に切り替えます。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント