SSブログ

今年2回目の日本出張は その1 [単なる日記]

前回もちょっと書きましたが
一週間だけアメリカに戻ってまた日本出張。

今回は10日の日曜日にアメリカを出て
日本の11日(月)の夕方着、
15日(金)フライトで帰る、というもの。
日本の出勤は3日間しかない、いわゆる弾丸出張。

これまた9日(土)に駐在帰任の方の送別会があったので
そこでは飲まないように送迎係を買って出たのは
前回と同様。

10日の飛行機は前回と同じJAL9便なので詳細割愛。
食事も映画も全部そのまんま。

11日(月)は定刻よりやや早く着いて
宇都宮まではバスで移動。
こちらもほぼ定刻で、夕方6時半にはホテルにチェックイン。

先週から出張してた人と夕飯をともにします。
この話はまた別で。

12日(火)から14日(木)までは
ずっと同じ場所で業務。
もともと自分がいた部署なので知り合いだらけ。
仕事の合間にいろんな話をします。

15日(金)は2週間前と全く同じパターン。
6時15分に駅前からバスにのり成田空港へ。
ただ、今回はちゃんと?JALのラウンジに。
ところがまあ、大混雑。
やっぱアメリカン航空のラウンジのほうが
落ち着けていいかも・・。

飛行機はなぜかガラガラで、
CAさんもいつもよりサービスいい感じ。
特にトラブル無くシカゴに到着。
ここで3時間半くらい待ち時間があって
でもコロンバス行きも順調。

自宅アパートに4時前には帰ってこれました。

でも、2週前は1週間日本で仕事、
先週はアメリカ、今週は日本、と、
ずっと時差ボケかかえてた印象。
大したことしてないのに
いつも疲れてる感じ。

今日は早く寝ます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント