SSブログ

今年2回目の日本出張は その2 ~食べたもの編~ [単なる日記]

10日(日)フライトの前回と同じJAL9便だった。
アメリカ初の和食ってのは・・という思いがあって
でも全く同じなのも、とも思って今回はお魚。
190215d.JPG
※カニのソースが濃厚で割とおいしかった

到着前はラーメンとカレー。
190215e.JPG

日本には11日(月)の夕方着。
到着前に、先週から出張している人から連絡もらって
二人で宇都宮散策。
月曜日の祝日、宇都宮はどこも営業してなくて
ふらっと入ったのが「國酒の仕業(こくしゅのしわざ)」。
ここはふらっと入っちゃ駄目なところでした。
だって二人共日本酒が苦手なんだもん・・。
とりあえず熱燗、ししゃも、煮付けなどをいただいて
さっさと撤収。
190215b.JPG

そのまま「はなの舞」へ。チェーン店居酒屋は落ち着く。
190215c.JPG

12日(火)はもうすぐ定年する人と待ち合わせて
オリオンスクエアにほど近い居酒屋「出世街道」へ。
町の居酒屋です。
大したもの食べなかったけど、2人で三千円とちょっとだった。
安い!

13日(水)は今回の出張のもう一つの目的、
ビール買い出しにいろいろ歩きます。
結論からいうと、最初からドン・キホーテに行きゃよかった。

さんざん歩いて買い出ししたあと、「Blue Magic」へ。
疲れて歩くのが面倒でタクシー使います。
もちろん空腹のまま。

まずは何も考えずテイスティングセット
190215f.JPG
190215g.JPG

あとはメニューを見つつお店の人と相談しながら
190215h.JPG
1番と10番をいただきます。

が、お客として現れた、うちの会社のアメリカ人(別の部署)が
オハイオのビールを持参してきてみんなに振る舞う。
(ビアバーなのにビール持ち込める、すごいお店)
190215j.JPG

これが濃厚でハイアルコール。
そういうのが飲みたいと思って10番頼んだのに
それ以上のを先に飲む羽目に・・。

散々酔って、食事はホテルでカップ麺。
散々酔ってても、蒙古タンメン中本は辛過ぎです。

14日(木)最後の夜は私の希望で寿司。
というか、ホテル内の「すしざんまい」。もう歩きたくなかった。
190215n.JPG
190215p.JPG

ぶっちゃけ食べ過ぎた。
前日の飲みすぎもあってお腹の調子がイマイチなのに。

15日(金)、最後の機内食はあまり食べないように・・って
思ってたんだけど、結局普通に食べちゃいまして
ってか、ラウンジでも普通に食べちゃってた。

日本を離れるのに、日本で食べないって出来ないね~。
(って誰に同意を求めてるんだか)

思いっきり不調な状態でアメリカに到着。
190215m.JPG
※最後もしっかりカレーいただいてます。

体重も増えてるんだろうなあ・・。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。