SSブログ

初めての自作ビール、出来たんだけど・・ [ビール]

190203c.JPG

Northen Breweryというところから
道具とレシピがセットになったキットを買って、
とりあえず作ってみました。

ただ、キットに付いてきたレシピのほうは
発酵時点で失敗くさかったので、一旦中止。
次に買った、Irish Red Aleが今回のビールです。

ぶっちゃけ、ちゃんと発酵してない感じでしたが
一応形はビールになりました。

注いだらちゃんと泡も出るとこを 動画にもしてみた

香りも悪くないんだが、肝心の味は・・。
無濾過なので酵母の香りはするが
Irish Red Aleというよりは出来損ないの銀河高原ビール、
といったイメージ。

失敗かな?

ただいま、もう1つ仕込み中。
2週間後にはそっちも飲めるようになるので
うまくいったようなら また書きます。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント