SSブログ

今年初の日本出張は その4.買ってきたもの編 [単なる日記]

前にも書いたように、宴会用の焼酎を買いました。

まずはイオンで芋焼酎の「一刻者<紫>」
年始に買って行ったら評判良かったので
その時買ったイオンのリカーショップに行ってみたら
まだ残りがあったので。

あとは、大麦焼酎「中々」。
池袋ビックカメラで(お酒も売ってるのね)
TV買った時のポイントで買いました。
「百年の孤独」の原酒、らしいです。

ま、あとはビールも少々。
これも宴会用と、私のたしなみ用。

では、本題。
まずAmazonで買って、ホテルに送ったのがこれ。
190202r.JPG

BUFFALOのWi-Fiルータ。 実は自宅で使っているのと全く同じもの。
つまり既に旧型なんだが、性能に不満ないし安かったので。
アメリカで買ったAC-LINKのが、時々電源入れ直さないと
使えなかったりしたので、安定のBUFFALOにしてみた。

通信速度も速いし快適。
しかし、Wi-Fiルータ変えたら設定が必要なものが、
PC2台、iPhone2台、iPad、TV2台、UBOX、Amazon Alexa、
電気スタンド3台、防犯カメラ・・って
いったいどんだけネットにつながってるのよ!


それともう1つのお買い物がこれ。
190202s.JPG

アメリカでバイク乗る為用のヘルメット。
AraiのASTRAL-X。フルフェイスのツーリング用ヘルメット。
スクーター通勤の約14年は2つ続けてジェットヘルだったので
フルフェイスは久しぶり。

で、思ったけど軽い!
ジェットよりずっと軽い気がする。
だけど、かぶるとすごい密着感。

さて、あとはいつバイクを買うかだな。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント