SSブログ

今年初の日本出張は その3.食べたもの編 [単なる日記]

27日(日)からの5泊の間に食べたもの、ですが
大したものを食べてません。
なんだかんだ、奥さんのご飯がおいしかったです。

さて、まず28日(月)は宇都宮から池袋に
戻ってきた時間が遅かったので、とりあえずHUB。
190202h.JPG
※最初にハブエール 3/4パイント、次にギネス 1/2パイント

おつまみは ひとくちフィッシュ&チップス
190202j.JPG

その後は舎鈴でつけ麺でも・・と思っていたんだけど
ネット検索でもっと近場のつけ麺屋を見つけたのでそこへ。
190202k.JPG
190202m.JPG

頑者で特製つけめん。麺量はS/M/LのSにしたけどお腹いっぱい。

29日(火)は前にも書いたけど、ロイヤルホスト。
写真はないけど私が食べたのは「国産豚のロースかつ膳」。
おいしかったです。

30日(水)は大宮で用事をしている最中の会話で
天ぷらって言葉にやたらひっかかったので
宇都宮にもどってから「日本橋からり」へ。
190202n.JPG

ま、銀だこと同じ系列のチェーン店だから
すごいおいしい、ってものでもないけど
揚げたての天ぷらってアメリカで食べることはまずないので。
満足しました。

31日(木)、出張最後の夜は、少し悩みつつ先ずは腹ごしらえ。
190202p.JPG

吉野家の新味豚丼にお新香ととん汁で610円。
610円でこのクオリティを食べれるお店がアメリカにもほしい・・。

で、雨から雪に変わりつつある中、贅沢にもタクシーでBlue Magicへ。
駅からワンメーターで行けるのね。

カウンターに座って、まずはテイスティングセット。
190202q.JPG

ここは食べるものがない(だから持ち込みは自由)ので
先に吉野家へ行ったんだが、テイスティングセットだけでお腹いっぱい。

なので、帰ろうかと思ったんだけど、お店の人に話かけられたこともあって
もう一杯、その後お隣に座る人に話かけられて(全然しらん人)
いろいろ話ながらもう一杯。
で、テイスティングセットを頼んだ時に切れてたビールがつながった
というのでさらにもう一杯。 飲みすぎ・・・。

ということで、まあ日本の食事は安くてうまい。
一人で気軽に入れる店が多くてしかもバリエーションに富む。
てか、コンビニのパンやおにぎり、お弁当だって十分おいしいし
種類が多いから飽きることがない。

アメリカ駐在経験者が帰任後また行きたい、と言っているのをよく聞くが、
この日本の食のすばらしさを経験して、海外に行きたがる意味が
私にはわからない。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント