SSブログ

今年初の日本出張は その2 [単なる日記]

28日(月)は池袋から宇都宮の職場へ。
ホテルを6時過ぎに出て、埼京線と新幹線で宇都宮へ。
7時55分のバスは空いてて、でもなんかすんごい田舎道を遠回りで進んで
9時前に職場に到着。

今回の出張、日本で行われる2つの報告会のために来てる。
で、この日は午前中、元の職場で事前の打ち合わせ、
午後は1つの報告会の事前整合。
なんか、インフルエンザとか風邪とかで
主要メンバーの大半がお休み、というすごい状態・・。

帰りは駅まで送ってもらい、新幹線で池袋へ。

2日目の29日(火)は和光市の事業所に出勤。
午前中は昨日と同じメンバーと打合せ、
昼食をはさんで午後はもう1つのチームと打合せ。
その後さらに午前中のメンバーと再度打合せで、
終わったのは夜8時過ぎ・・。

駅前のロイヤルホストで夕飯食べて池袋に戻ります。

30日(水)はいよいよ報告会の本番。
昨日打合せしたのとは逆の順番に報告会が行われる。

まず1つめは朝9時から。
ま、これはまだ企画の段階なので
我々の出番はほとんどなかったのだが
全体的に丁寧に説明するも、提案は承認されず・・。

まあそういう状態だから、会議が少し押して、
次の報告は10分遅れで開催。
こっちはこっちで、アメリカと通訳音声がつながらない、といった
トラブルで最初ドタバタしたけど
報告としては承認されました。

午後はそれぞれのチームとまとめをやって
我々は午後3時に開放されました。

その後いったん池袋に行き、荷物をとって宇都宮へ。
最後の2泊は宇都宮で過ごします。

予定より早く帰れたので、私はちょっと大宮によって
少し用事を済ませてから宇都宮へ。
やっぱ、宇都宮は大宮より寒かった。

31日(木)は出張最終日。
前の日のまとめを見ながら次やること決めて
午後からは1つ打合せ入れて、その後は各々の活動。
この日も夕方は6時過ぎに送ってもらって
(しかも駐在中のアメリカ人に)
ホテルに戻って出張完了。

翌日1日(金)は朝6時15分発のバスで成田空港へ。
190202d.JPG
190202e.JPG
※高速バスのルートが変わって、途中牛久大仏が見れます。
 この日は前の晩の雪で、辺りはこんな感じ。

前日までシカゴの空港が1日半ほどクローズだったので
(マイナス30℃!でしかも猛吹雪だったらしい)
我々の乗る飛行機も結局2時間遅れで出発。

帰りの飛行機では和食を選びましたが
やっぱり色々出てきます。ビジネスクラス素敵。
190202f.JPG

最後の食事は帰りもラーメン。
190202g.JPG

もともとシカゴの乗り継ぎは少し時間を開けていたので
荷物がなかなか出てこないのは問題なかったのですが
さらに1時間も遅れたので、待ち時間長すぎ。

結局コロンバス着が3時半、アパートに着いたのは5時過ぎでした。

あー、これまた一週間後にやるんだ・・。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント