SSブログ

日本の自宅のTVも買い替える [単なる日記]

先日、「今月の、度重なる散財・・・」
アメリカのTVを買い替えた話を書いたばかりですが・・。

26日(土)、オハイオの空港で待ってる間
娘からLINEで「TVの調子が悪い」と連絡あり。
いろいろやりとりしたんだけど、
「お母さんに言って、修理の依頼をしてもらって」という
ことで一旦落ち着いたんだが・・。

27日(日)、スカイライナー車内で
奥さんからのLINEを受信。
「修理を依頼したら、部品の在庫の関係で1か月とかかかるらしい」と。

「買っちゃう?」と聞いたら「そうしたい」と返事が来た。

もともとホテルにチェックイン後、自宅に顔出す予定だったのだが
そして納車したばかりのフィットをドライブすることに
なっていたのだが、夕方6時に自宅に着いてすぐさまフィットで
大宮ビックカメラに行くことに・・。

さて、我が家はTVもレコーダも東芝で、
今回もそうしようかとお店で見てみたが、
東芝の49型は税込20万円・・・。(ただし高グレード)

う~ん、と考えていたら店員さんに声かけられて、
「今、これがすごいお得なキャンペーン中です」
と紹介されたソニーのTVは、
49型で11万円、しかも無料で5年保証が付く。
ぶっちゃけ東芝の43型と同じ値段。
それならソニーでいいか、と。

で、型番みたらX8500F。 聞いたことあるような・・。

画質や使い勝手はすでにアメリカのアパートで確認済?なので
購入決定、現物もあるということなので
その場でもらってフィットに積み込みます。

49型の大きさ感ってどうなのよ、と思ったが
さすがフィット、左側の後席倒しただけで
簡単に49型TVを積み込むことができました。

で、家に帰ってすぐに設置。
190202b.JPG
※意外と無理なく収まった49型

測ってから行ったとはいえ、思いのほかピッタリだった49型。
電源入れて設定も行って(日本語メニューはやはり楽チン)、
買って帰ってから30分程度で視聴できるようになった。

で、今度は空き箱に古い東芝の42型を突っ込み
またフィットで大宮ビックカメラへ。
「下取りサービス」というのがあって、
古いTVはリサイクル料として処分にいくらかかかるが
ビックカメラが5000円で下取るので
その差額分で少しお得になりますよ、と。

ということで、最終的なTVの購入額は
117,700円でした。

この時点で8時半過ぎ。
あわてて戻って、家に行く前に近所のイオンへ。
9時に閉まっちゃうイオンではドタバタと、
アメリカでの宴会用に焼酎を1本、
それから無印良品でお土産用お菓子を買って、
夜9時にやっと自宅で夕飯。

TVは、さっそく娘が使ってたけど
地上波のアニメじゃ49型も4Kも関係ないね・・。

この日はその後、アルバイトが終わった息子を迎えにいって
帰りは免許取り立ての息子の運転のお付き合い。
よってフィットはしばらく初心者マーク付き。

なんか、この日13時間かけてアメリカから来たとは
思えないほど働いて、ホテルに戻りました。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント